2022/02/16

2022年オープンのワークアウトを歴史から予測

面白い記事が『Morning Chalk Up』に公開されています。

過去11年間のオープンで出てきた動作を頻度順に並べたリストです。


これまで100%の確率で出ているビッグ3はToes to Bar、二重跳び、そしてスラスター
鉄棒、縄跳び、バーベルと器具もバランスよく分かれていますし、まず今年も間違いなく出るのではないでしょうか。

大変ありがたいことに、私の嫌いなウォールボールとロウイングは今年は出ません。
なぜそんなことが分かるかと言えば、ちょっと前に発表された「オープンに必要な器具」の中にメディシンボールもロウイングもないからです。


同じ理由で、今年はリングマッスルアップはありませんし、ダンベルも1個だけしか使いません。

当たらないことでは定評がある角谷予想では、上のビッグ3以外には下の動作が出ると思います。

  • ウォール・ウォーク
  • 懸垂(Chest to Bar)
  • ダンベル・スナッチ
  • バーピー・ボックスジャンプ
  • クリーン&ジャーク

1 件のコメント:

  1. 僕もwall walkが今年も出ると勝手に予想してます。あとBMUはまず間違いなく3週目に来るでしょう。DB snatchは去年出たのでDB C&Jあたりかと。でも密かにSingle arm devil's pressが来るんじゃないかと勝手に思ってます。

    返信削除