2021/11/26

クロスフィットのめっちゃきついWODで消費するカロリーはジョグの半分?








クロスフィットで床に倒れ込むくらいきついワークアウトやったときの消費カロリーが、同じくらいの時間だけ軽くジョグしたときの半分くらいだったって、Fitbitがそう言ってる。それってちょっとおかしくない? という疑問から書いた記事です。

Fitbit Charge 5は筋トレとインターバルトレーニングを正確に計測可能か? ジムでの検証結果を紹介

だって、

4 rounds of: [3 Minute AMRAP 1 min rest] 1 rep of power snatch at 95 lb
2 reps of ring muscle-up 3 reps of strict handstand push-up [1 minute Rest between AMRAP's]

をやったときの消費カロリーが121 kcalで、

30分ちょっと速めにジョグしたときの消費カロリーが294 kcalだったって言うんですよ!


製品レビューだっていうのに、まるで悪口しか書いていないような記事を掲載してくれる、このウェブサイト,https://www.smartwatchlife.jp/ には感謝しています。Fitbit Charge 5って使い勝手がいいフィットネストラッカーですよ、って今さらながらフォローしておきます。

これから何本か「Fitbit Charge 5を使った人体実験」シリーズを予定しています。今回はその第1弾です。次回作も乞うご期待、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿