2022/07/02

「死ぬその日までワークアウトを続けるつもりだ」74歳のアーノルド・シュワルツェネッガーが毎朝ジムに向かう訳

アーノルド・”ターミネーター”・シュワルツェネッガーは74歳になった今でも、毎朝ジムのワークアウトで1日を始めるのだそうです。

ユーチューバー兼ファイターとして有名なローガン・ポールとの対談で、なぜ今でも鍛えているのかとのポールの質問に、シュワルツェネッガーはこう答えています。



 「その質問は私がなぜ朝食を食べるのかと尋ねるようなものだよ。私は昨日朝食を食べた。10年前も朝食を食べた。それが不思議なことかい? 10年前も20年前も寝ていたし、今でも毎日寝ている。トレーニングだってそれと同じさ。トレーニングは私の人生の一部なんだ。ただそれだけのことだよ」

「何も変わらないよ。私が死ぬまでね。その日が来るまでワークアウトを続けるよ。ジムで楽しい時間を過ごし、パンプアップして、いつでも気分良くいたいんだ。トシをとるとそれが厳しくなることは分かっている。それでもできるだけやり続けるしかないんだ」


モチベーションは上がりましたか? 僕は上がりました。押忍!


0 件のコメント:

コメントを投稿