2022/10/08

更新(2023年1月25日)クロスフィット・ゲームズがまた引っ越し。今度は暑~いアラバマ(非公式情報)はガセでした。

クロスフィット・ゲームズの会場がアラバマ州バーミングハムに移るって噂を以前ここでも紹介しましたが、どうやらガセだったようです。2023年、そして2024年はウィスコンシン州マディソンとの契約が延長されると公式発表されました。

https://games.crossfit.com/announcement/13984/games


ー---


クロスフィット・ゲームズはもう1回だけ(2023年)ウィスコンシン州マディソンで行われますが、その次の開催地がアラバマ州バーミングハム(2024年~2027年)に決まったと『MORNING CHALK UP』が報じました。

https://morningchalkup.com/2022/10/07/sweet-home-alabama-crossfit-games-to-birmingham-for-2024-27/

クロスフィット本部からの正式発表ではありませんので、あくまでも未確認情報です。

カリフォルニアの田舎にある牧場で始まり、ロサンゼルス空港の近くにある大規模会場でやるようになり、ウィスコンシンに移り、そして今度はアラバマ。

なんとなく都落ちとかドサ周りとかの印象はぬぐえませんが、普段あまり馴染みがない土地に注目が集まるのは良いことだと思います。

上の記事にも書いてありますが、アラバマは暑いです。

どれだけ暑いかといえば、ゲームズの開催時期である7月末から8月上旬までの平均最高気温は32度、湿度は75%、なんだそうです。

東京オリンピックと同じくらいきつそうですね。やる人も見る人も大変です。

きつい旅だぜ お前に分かるかい って永ちゃんが歌いだしそうな土地です。

ひょっとしたら、屋内や夜間の競技が増えるかもしれませんけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿