2023/10/05

全文翻訳:「クロスフィットは終わった」リッチ・フローニング率いるCrossfit Mayhemが発信したニュースレター

リッチ・フローニングのお父さんが作ったジムを発展させたCrossfit Mayhemはチーム競技でも何度も優勝したことがある名門ボックスですが、先週「Crossfit is Over」という件名のニュースレターを発信しました。

https://deal.town/mayhem-nation/crossfit-is-over-F3JCGEAGCE

直訳すれば、「クロスフィットは終わった」。

この衝撃的なタイトルにはどんな意味が込められているのか。あえて私見を述べず、できる限り原文に忠実な翻訳を試みてみます。読後の感想はコメント欄にどうぞ。

 

------

 メイヘム関係者の皆様、おはようございます。

 

クロスフィットについて、どこから書き始めようかと迷っています。

 

クロスフィット はフィットネスの世界を大きく変えました。 しかし、最近になって状況の変化がいくつか起きていることはご存知の通りです。 さて、ここで熟考する価値のある質問です。クロスフィット はどこへ向かっているのでしょうか、そしてどのような将来が待っているのでしょうか。

 

まずは見逃すべきではない事実から。グーグルで「クロスフィット」や「クロスフィットのジム」といったキーワードが検索される数が2023年は前年以前より減少しています。クロスフィットに関連する情報に興味を持つ人の数が減ってきているのです。閉鎖するクロスフィットのジムの数は新規オープンするジムの数を上回っています。そう、マイナス成長です。憂慮すべきトレンドだと言えるでしょう。

 

この下降傾向をもたらしている原因は何なのでしょうか。逆転させる方法はあるのでしょうか。重大な質問になりますね。終わりのない議論になるかもしれません。要因や可能性はいくらでも考えられるからです。

 

私たちメイヘムは有意義な議論は歓迎するところです。まずここで、私たちの見解を明らかにしておきます。

 

それは拍子抜けするほど単純な見解でしょう。 すべては クロスフィットの コミュニティに関することです。

 

クロスフィットのコミュニティは、スポーツ界における他のどれとも似ていません。それは多くの人生を変えてきました。肉体的にも精神的にも、です。 不健康な生活習慣をポジティブに変換した人々がいます。人生に新たな目的と希望を見出した人々もいます。

 

多くの人々が人生を最大限に楽しむことを学びました。すべては一緒にワークアウトで汗をながすことから生まれた絆のおかげです。互いに励ましあうことで友情は深まり、そしてより良い自分自身に成長できることを知ったのです。

 

クロスフィット があなたの人生になんらかのポジティブな影響を与えたのなら、今こそそれを広めるときです。 あなたのストーリーを友人や知人に話して、地元のボックスで体験してみることを勧めてみましょう。

 

忘れてはなりません。コミュニティこそがすべての始まりなのです。 それこそがクロスフィットの本質です。

1 件のコメント:

  1. 最初は物珍しさに流行りましたが、やってみると出来ないし、無理してやるとケガする…誘って体験させてもその繰り返しだと思います。クロスフィットをするには関節の可動域や安定性、持久力も瞬発力も必要ですし、そこまで自分を鍛える人、高める人、メンタルの持ち主なんて一握りって事だと思います。

    返信削除