2023/03/02

オープン23.3 ー ウォール・ウォーク、縄跳び2重跳び、そしてスナッチ

 







https://games.crossfit.com/workouts/open/2023/3?division=1


Starting with a 6-minute time cap, complete as many reps as possible of:


5 wall walks
50 double-unders
15 snatches (weight 1)
5 wall walks
50 double-unders
12 snatches (weight 2)

*If completed before the 6-minute time cap, add 3 minutes to the time cap and complete:

20 strict handstand push-ups
50 double-unders
9 snatches (weight 3)

*If completed before the 9-minute time cap, add 3 minutes to the time cap and complete:

20 strict handstand push-ups
50 double-unders
6 snatches (weight 4)

♀ 65 lb, 95 lb, 125 lb, 155 lb
♂ 95 lb, 135 lb, 185 lb, 225 lb


どうやらウォール・ウォークはこれからクロスフィット・オープンの定番メニューになりそうですね。
誰にでもできるし、セットアップもジャッジも簡単だし、多くの人にメリットがあります。


残りの縄跳び2重跳びもスナッチも、クロスフィットをやってる人ならお馴染みですし、動作そのものは目新しくありません。

だけど、この回数と時間設定は絶妙ですね。

僕の予想では、参加者の半分くらいは最初の6分間で終わるでしょう。
3ラウンド目に進めたとしても、これを3分間で終わらせるのは一握りのトップ選手ではないでしょうか。

前週と同じで、前半は身軽な人が有利、後半はデカい人が有利ですね。個人的にはこの順番でありがたいです。逆だったら、スナッチが挙げられなくて、終わってしまうだろうから。

僕の目標は3ラウンド目の縄跳び2重跳びまで行くことです。その後のスナッチは絶対に無理だから、最初から存在しないものとします。



事後談:

さっきやってきました。予定通り、3ラウンド目のスナッチが1回もできずに終わりました。

2重跳び50回がunbrokenでできる人(日本人に多いと思います)は、スナッチはあまり焦らなくても、6分間で2ラウンドはいけますよ。

僕は1ラウンド目を5-4-3-3 って分けて、2ラウンド目は1回ごとにバーベルを落としましたけど、それでも5分40秒くらいでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿