2024/02/27

プロのクロスフィッターは普通の人の3倍食べる

 


イギリスのフィットネス関連ウェブサイト『COACH』が興味深い記事を公開しました。

2023年のクロスフィット・ゲームズのヨーロッパ地区準決勝ラウンドに出場したアスリートたちに「いつもどんなもの食べてるの?」って尋ねて回ったものです。

あるアスリートは具体的に答え、あるアスリートはそうではなかったそうですが、何人かから1日当たり6,000カロリー以上という数字が出たそうです。

成人に健康に良いとされる摂取カロリー量は1日あたり2,000カロリーくらいですから、その3倍にあたります。

プロレスラーや日本のお相撲さんがどれだけ食べているかは知りませんが、プロのクロスフィッターも、食べる量だけを見ても一般社会とはかけ離れてきているようです。

「100語で説明するクロスフィット」には

"Keep intake to levels that will support exercise but not body fat"

(動くのに必要な分だけ食べろ、体脂肪にならないように)

とあるんだけどなあ。













「僕らはプロだから仕方なくやっているけど、普通の人は健康的な食事をした方がいいよ」とインタビューに答えたひとりが言ったそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿