2022/11/27

クロスフィット動作紹介シリーズその1:ウォール・ウォーク

 







解説と呼ぶほど詳しくはありませんが、なぜクロスフィットではこんなことやるの?って一般向けに紹介する記事をこれから何回かにわけて「New Road」というウェブサイトで不定期連載します。

第1回はウォール・ウォーク。次回以降は逆立ち腕立て伏せ、逆立ち歩き、縄登りって続く予定です。

ウォール・ウォークは身長分の壁と床のスペースがあればできるトレーニングです。1回なら簡単だけど、10回続けるとけっこうきついです。

コロナの年からオープンに出るようになりました。

ボックスに行かなくてもできる、が理由だったのかもしれません。

でもどうやら定着しそうな気がします。

当たらないことで定評がある角谷予想では、2023年のオープンでもきっと出ます。

【トレーニング】壁を使って上半身全体の筋持久力とバランスを高める「ウォール・ウォーク」

0 件のコメント:

コメントを投稿