ラベル 新型コロナウイルス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 新型コロナウイルス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020/05/26

屋外クロスフィットその11 - ひとり"Murph"(変形版)

風通しの良い場所で人との距離は2メートル以上。
それでもできるクロスフィット第11弾です。

この日はヒーロー・ワークアウトの中のヒーロー・ワークアウト、「マーフ」です。

"Murph"




For Time

  • 1 mile Run
  • 100 Pull-Ups
  • 200 Push-Ups
  • 300 Air Squats
  • 1 mile Run


All with a Weight Vest (20/14 lb)

この有名なワークアウトについては、あちこちで書いてきました。
例えば、MELOS ってサイトのこの記事です。
「自重筋トレの負荷を高める「重り」の効果とは。「重量ベスト(ウエイトベスト)」の使い方をプロが解説

本来はメモリアル・デーである5月25日に大勢の仲間とやるべきワークアウトなのですが、
今年はあの忌々しいコロナのせいで、それはできませんでした。
懸垂が入っているのですが、カリフォルニアではまだジムが再開できないどころか、公園の鉄棒すら使用禁止なのです。

僕が住むアーバイン市警察の裏庭部分みたいなところに錆びた雲梯があることを知っていて、メモリアル・デーにはあそこでマーフやってやろうと狙っていました。ところが、当日そこに行くと、どこかのボックスの人たちなのでしょう、10人ぐらいで集まってワークアウトしていたので、断念しました。



仕方がないので、翌日実行しました。平日なのですが、毎日が日曜日の僕には関係ありません。
自宅から警察まで、ちょうど1マイルぐらいかと思ったら、ランニングアプリでは片道2マイルと出ました。2倍走ってしまったわけです。
しかし、重量ベストを着ていませんので、それほどきついわけではありません。

一応警察関係者以外は使用禁止という看板が出ているので、厳密には警察敷地内に不法侵入してのワークアウトということになります。しかしその辺を人々がフツーに散歩してますし、特に誰にも咎められることはありません。


懸垂100回、腕立て伏せ200回、スクワット300回、これも本来ならすべて続けてやらないといけないのですが、それをやるのは大変きついし面白くもないので、"Cindy"を20セットに変更しました。
"Cindy" とは懸垂5回、腕立て伏せ10回、スクワット15回が1セットになっていますので、これを20セットやればマーフと同じ回数になります。


20セット終了後に、また自宅までランニング。

合計4マイル(6.4キロ)走って、懸垂100回、腕立て伏せ200回、スクワット300回、ぜ~んぶ合わせて1時間15分ぐらいでした。

さあ今日の残りはもうビールを飲んで過ごそう。まだ昼前なんですが。

<追加>

24時間以内にマーフ(もちろんRX)を16回やった人がいて、世界新記録としてギネス申請中なんだそうです。現在の世界記録は15回。この日のためのトレーニングとして、6週間の間、1日2回のマーフを続けたのだそうです。

僕は重量ベスト無しのスケール版を1回やって、2日たった今でも筋肉痛です。どんなバケモノだ。

考えてもみれ。重量ベスト着て、走るだけでも51.2キロ、懸垂1600回、腕立て伏せ3200回、スクワット4800回だぜえ。医学的には死なない方がおかしいんでないかい。

https://morningchalkup.com/2020/05/27/crossfitter-sets-new-world-record-with-16-rounds-of-murph-in-24-hours


2020/05/19

室内のフィットネスはコロナウイルス感染拡大の危険が高い。韓国のケースをCNNがレポート

クロスフィット再開の動きに水を差すような話題だし、できるなら目をそらしたい記事なのですが、やはり事実は事実として知っておくべきかと思います。

https://www.cnn.com/2020/05/18/health/fitness-classes-coronavirus-korea-wellness/index.html

CNNウェブ版が昨日公開した記事です。
韓国のフィットネス・チェーンで激しい動きを伴うダンスのインストラクターを集めて、たった1回のワークショップを行ったところ、そのインストラクターたちがウイルスを自分たちのジムに持ち帰り、合計で112人の感染者を出した、ってことです。

  • 2月のワークショップに集まったインストラクターは30人。全員がその日は症状はなかったが、その後8人がウイルスに感染した。
  • 3月になると、12のジムで112人の感染者が出た。
  • クラスは約50分、週2回。
  • 感染者は平均してクラスに出席してから3.5日後に発症した。
  • 感染者が出たクラスの出席者数は5人から22人まで。4人以下のクラスでは発症例はない。
  • 同じインストラクターが指導したヨガやピラティスのクラスでは発症例はない

「湿気があり、温かい室内で激しい運動が引き起こす気流が飛沫感染リスクを高めたと思われる」 と研究者が言っているそうです。

別の研究では、ランニングやサイクリングの際に、歩くスピードなら5メートル、キロ約4分(時速14.4キロ)のスピードで走るときは10メートル離れることを提唱しています。さらにランナーの位置にも注目し、縦列で走る際は、真後ろがもっとも危険だとしています。

上の実験内容をさらにわかりやすくビジュアルにしたのがこの動画です。




どうも激しい運動をするときには、普段以上の注意と広いスペースが必要になるようです。
クロスフィットは激しい運動ですし、激しくなかったらクロスフィットではありません(と僕は思います)。

どのボックスも1人1人にスペースを用意したり、クラスの人数を減らすとかの対策を練っていると思います。だけど、それで十分なのか? をもう一度見直してみるべきかもしれません。

2020/05/18

"New Normal" で再開したクロスフィットはこうなる(かもしれない)

世界各地で閉塞状態に緩和の動きが見られるようになりました。2か月かそれ以上の期間に渡って閉鎖されていたクロスフィットのボックスも徐々に再開された、あるいは再開の目途がついてきたことが報道されています。

しかしながら、再開されたボックスに戻ったとしても、そこは以前とまったく同じ場所になるというわけにはいきません。

再開したボックスに戻ったら、こんな変化があるだろうから、心の準備をした方がいいよ、と予想する記事をクロスフィットの専門サイト『Barbend』が掲載しています。各地のボックスオーナーたちに尋ねた話をまとめた、ということです。

https://barbend.com/crossfit-gym-reopening-changes/

以下、抄訳(超訳?)です。大体は私も同意する内容です。

1.会費が値上げされる。

閉鎖された期間、ボックスはどこも大きな経済的打撃を受けました。何しろ、会費が入らないのに、家賃や電熱費などの固定費用だけは出て行ったわけですので。それを挽回しようにも、再開直後にどっと新規入会者が入ってくるとは考えにくいです。
そうなると既存会員に協力してもらうしかありません。

それにクラスを少人数制にするとなると、クラスの数を増やすことになり、それはそのまま人件費が増えることにもつながります。コーチのほとんどは時間給だからです。


2.個人レッスンの時間が増える

多くのボックスが再開直後はグループクラスをやらないか、少人数にするか、あるいは個人レッスンのみで行うとしています。それはオーナーの判断であるときもあり、あるいは法的な制限である場合があります。


3.オンライン・クラスは継続される

閉鎖期間中、多くのボックスはZoomなどでオンライン・クラスを提供してきました。これらは再開後も継続するとしているボックスが多いそうです。メンバーからすると選択肢が増えるということになりますし、ボックス側からするとクラスの参加人数を分散させることができます。


4.以前より体力が落ちている

閉鎖以前の自分をイメージしてボックスに戻ると、体力やスキルが落ちていることに愕然とするかもしれません。できないだけならいいですが、無理をしたら怪我のもとです。まずはペースや重量をスケールダウンして始めた方がよいでしょう。



2020/05/13

スパルタン・レースが再開! 6月13日フロリダ州ジャクソンビル。

スパルタン・レースがついに再開するそうです。
6月13日フロリダ州ジャクソンビル。

下が大会ホームページです。
https://www.spartan.com/en/race/detail/7153/overview?filter=sprint

まずは一番距離が短いスプリント(5キロ)。
スタッフはマスク着用、参加者は任意。
体温チェックもやるし、スタートタイムは間隔を空けます。
65歳以上はご遠慮ください。

そんな感じです。
フロリダ州はこのコロナ騒ぎの中でもプロレスやUFCの無観客開催を許可したり、メジャーリーグにもぜひ来てくださいって言ってる数少ない州です。

これからはアメリカの中でも、スポーツイベントができる州とできない州に分かれていくような気がします。
非本的には共和党が積極的、民主党が消極的(慎重)って感じですね。
トランプは嫌いだけど、スポーツは好きだって人は、複雑な心境にならざるを得ません。
こういうことに政治を絡めては欲しくないのですが、今の状況だと政治家たちの判断とリーダーシップに左右される部分が大きくなってしまいます。

とりあえずは、マラソンもトライアスロンも草野球も、そしてもちろんクロスフィットも、ありとあらゆる市民スポーツが再開できる望みが出てきたのは嬉しいことです。

2020/05/08

クロスフィットはソーシャル・ディスタンスを守ってできる。あるボックスがテキサス州知事へ再開を嘆願

CrossFit Austin

テキサス州オースティンのクロスフィットボックスが小規模のジム(プライベート・レッスン、少人数グループ)の再開を許可することを求める嘆願を州知事に提出するため、オンライン署名を求めています。



今までに5000人以上が署名しました。目標は7500人。

嘆願書にある再開後の方針は以下の通りです。

  • 12フィート(3.65メートル)四方のテープを床に貼り、1つのスペース内では1人しかワークアウトをしない。
  • 各スペースに消毒液と布を用意する。
  • スペースとスペースの間には6フィート(1.8メートル)の間隔を空ける。
  • トレーニング器具はシェアしない。
  • 一度のクラスは完全予約制で最大8人(定員の16%)までとする。

この嘆願が通らなくても、テキサス州知事は5月18日からジムの再開を認めるとしています。もっとも、日本でもアメリカでも、停止期間が延期される可能性は常にあります。
上のイメージを見る限り、クロスフィットやっても大丈夫なんじゃないかな、やらしてあげたらいいのに、とは思います。


2020/05/05

アラバマ州のクロスフィットボックスが自宅待機令解除を待たずに再開。建物は閉鎖したまま、駐車場だけでワークアウト。

人がいっぱいでスペースがないとき、よく駐車場に出てワークアウトやってました。


2016年7月の写真です。
今から考えると、これって理想的なソーシャル・ディスタンスの実践例だったのですね。

これと同じように、駐車場だけでクロスフィットのクラスを再開したボックスがニュースになりました。

https://www.wbrc.com/2020/05/04/crossfit-trussville-resumes-workouts-urges-governor-allow-gym-reopen/

アラバマ州は5月15日まで自宅待機令が出ていて、スポーツジムは営業してはいけないのですけど、カネを取らないならいいだろう、それより人々は運動することを求めているのだってあるクロスフィットボックスのオーナーがグループでのクラスを始めました。

動画を見ればわかるように、地面に線を引いて、メンバー同士は安全な距離をとっています。建物は閉鎖したままなので、誰も中には入れません。

もちろん、雨が降ったらできなくなるでしょうけど、これは良いアイデアだと思います。
そもそもクロスフィットって最初は屋外の公園でやっていたってボックスは結構ありますし。僕が今所属しているボックスも、10年ぐらい前はそうだったと聞きます。

州知事からの命令に逆らうオーナーはいわば確信犯です。

「食べ物は必須です。運動は必須です。諦めない心は必須です。希望は必須です。私たちは皆が異なります。すべてのジムが同じなのではありません」

だけど、このオーナーの言葉に賛成するのは僕1人だけではないはず。

2020/05/04

コロナ後のクロスフィットはオープンジム形式が主流になる

以前にもお伝えしたように、米国ではいくつかの州で外出禁止令が緩和され始めました。
ジムが再開できるようになったのはジョージア州がもっとも早く、その後でオクラホマ、ユタ、コロラドなども続いています。

もっともジムが再開したと言っても、元のように戻ったわけではなく、グループでのクラスは禁止されていたりとか、一度にワークアウトする人数は最大4人まで、というような制限があるようです。

当然、クロスフィットのボックスもそのルールに従わなくてはいけませんので、実質的にはプライベート・レッスンかオープンクラスぐらいしかできていないようです。


こんな風に大勢でワークアウトをできるのはいつの日か。あるいは2度とない?


これは新型コロナウイルスが引き起こした事態に対応した緊急的措置なのですが、それがなくても長期的な展望として、クロスフィットはオープンジムのようなやり方に変わっていこうとしていたのだ、とする記事が公開されました。

Gym Owners Seek Creative Solutions as They Plan Re-Opening


これからはメンバーは好きな時間にボックスに来て、自分のペースでワークアウトをする。WODは決められているけど、コーチングは必要な時だけ。
それを可能にするために、24時間いつでもジムにチェックインできるシステムがあって、それに参加するクロスフィットのボックスが増えている。そんな内容です。

決まった時間に大勢が集まって一斉に同じワークアウトをするやり方は参加する方も指導する方もお互いに不効率だからだ、というのが理由です。

実際、私もコーチとしてはそう思っていました。
クラスには色々なレベルの人がいるのに、同じように教えることしかできない。
テクニックやフォームを教えるよりも、決まった時間通りにクラスを進行させることや器具が人数分あるかなんてことに気を使わないといけない。

自分のトレーニングはずっと以前からあまりクラスに参加しないようになっていました。クラスを指導する前後の時間に、「CompTrain」というサイトのWODを1人でやっていました。つまり、上で書かれたようなオープンジム形式でクロスフィットをやっていたようなものです。3年ぐらい前から、皆と一緒にワークアウトをするのはクロスフィット・オープンの時ぐらいでした。

まったくの初心者ならともかく、クロスフィットの動作が一通りできる人は、絶対にこちらの方が効率は良いと思います。


でもこんな風に仲間と励ましあいながら、あるいは競いながらワークアウトをすることはできなくなります。

クロスフィットをトレーニングの場とするか、あるいは社交の場として考えるか、そのどちらに比重を置くかで、ボックスの方向性は決まっていくのでしょう。
今の状況だと、好むと好まざるにかかわらず、どのボックスも前者に傾かざるを得ないようです。


2020/05/02

AGOQ のスコア・レビューは終了! だけどゲームズ本選はやりません。なんじゃそりゃ?

マスター部門とティーン部門のファイナリスト200人が参加して、クロスフィット・ゲームズ本選への切符を争ったAge Group Online Qualifier (AGOQ) の動画レビューが終了しました!

各年齢グループのトップ中のトップが出揃った! と思ったら、今年のクロスフィット・ゲームズではマスター部門とティーン部門はやりませんですって。

https://games.crossfit.com/article/2020-age-group-games-season-over/games


それじゃ一体何のために予選やったんだよ。
真面目に考えているのかわかりません。
クロスフィット本部はひょっとしてアホの集まりか?
敬老精神に欠けていることは確かだ。
誰かカストロ君に論語を読むように伝えてください。

2020/05/01

生徒たちが運動不足にならないように - 軍隊の勧誘を校内でやる代わりにオンラインでクロスフィット

ボックスが閉鎖している間、Zoomとかでオンライン・クラスをしている所は多いと思います。
それと同じことを、軍隊の勧誘員が高校の体育館を借りてやってるって話です。

Coronavirus In Minnesota: Minnesota National Guard Hosts CrossFit Wednesdays Aimed At School Kids

アメリカの高校にはよく軍隊の勧誘員(リクルーター)がやってきます。
もちろん、高校出たら、軍に入らない? って話をしにくるわけですけど、
そこはアメリカ。あまり堅苦しくやりません。
ちょっとしたグッズを配ったり、フィットネス・チャレンジみたいなことをやったりします。
ちなみに僕の息子は、たしか海兵隊だったか、昼休みに懸垂を連続してやるコンテストで優勝して、賞品を貰って帰ってきたことがあります。なにせ僕がキッピング教えてやりましたから。

それはともかく、軍隊の人たちも学校が閉鎖されてしまっては、手も足も出ません。
それにつけこんで、体育教師が「アンタたち、タダでこっち手伝いなさいよ」と強要した、かどうかは僕の想像ですが、毎週水曜日に「クロスフィット・ウェンズデー」と称して、オンライン・クラスを始めたそうです。

撮影器具とかは本格的ですが、やってることは「おいおい、これをクロスフィットって呼んでいいのかよ?」と聞きたくなるレベルです。

もちろん、何もやらないよりははるかにマシです。
生徒たちは学校に来れば、教室から教室へと移動するだけで、平均して1日に2マイル(3.2キロ)歩くのだそうです。
それがなくなったわけですので、この閉鎖が長引くと、ただでさえ社会問題になっている子供の運動不足がさらに深刻になります。
クロスフィットであろうとなかろうと、軍隊勧誘の下心があろうがなかろうが、とにかく子供たちが運動をする機会を作ることには賛成です。
ブランド名の使用にうるさいクロスフィット本部も多分これには文句をつけないでしょう。

電車通勤の人も、駅と自宅の往復、階段の昇り降り、あれって実はかなりの運動量なんですね。在宅勤務をするなら、なるべく体を動かすように意識した方がよいと思います。別にクロスフィットのオンライン・クラスでなくてもいいですけど、そうであってはいけない理由もありません。



2020/04/30

コロナのおかげできれいになった大気を守れ - フランスがロックダウン終了後に自転車乗りへ補助金




https://www.bbc.com/news/amp/world-europe-52483684


コロナのせいで経済が停滞し、交通量が減り、需要が減ったせいで原油の値段が下がり、地球大気中の二酸化炭素(CO2)は歴史的に低いレベルになっているそうです。

ウイルスの感染が落ち着いて、ロックダウンが解除されたら、人々はまた通勤や通学を始めるわけですが、このきれいになった空気を守るために自転車を推奨する。そのための補助金を出すってフランス政府が言っているそうです。

転んでもタダでは起きぬ、素晴らしいアイデアだと思います。人類の叡智と呼んでもいい。

僕は下の記事にこう書きました。

私たち人類は必ずこの困難を乗り越えます。大気汚染と騒音と交通渋滞に満ちたあの懐かしい世界が戻ってくる前に、この素晴らしい環境で走ることを楽しもうではありませんか。

https://mg.runtrip.jp/archives/58512


どうやらフランス人は僕より賢いみたいです。素直に頭を下げます。アメリカでも日本でも真似してほしいですね。

2020/04/23

ロックダウンから再開後のジムはこうなる - ゴールド・ジムCEOの戦略

新型コロナウィルスによる封鎖から米国経済を再開していくためのガイドラインなるものをホワイトハウスが発表しています。それは3段階に分かれていますが、スポーツ・ジムはその第1段階に含まれています。

これはあくまでガイドラインであって、実際の適用する分野や時期は各州政府の判断に任されています。そうなるとトランプを支持する共和党が強い州は早く再開し、民主党が強い州は慎重になるという妙な構図が出来上がります。

早速、ジョージア州のブライアン・ケンプ知事(共和党)が全米でいち早く、4月24日には美容院やスポーツジムなどの営業再開を認めると発表しました。

トランプは最初これを褒めて、翌日にはやっぱり早すぎるぞと文句を言い、おいおい一体どっちなんだと、いつものような混乱ぶりなのですが、何はともあれ、アメリカではスポーツジムが他の業界より早い段階で再開できるような見通しです。

つまり、クロスフィットができるようになる日も近いってことです。

学校はそのまま休校。「不要不急の」オフィスワークなんかもそのまま在宅勤務。

つまり学校も仕事も休んだまま、クロスフィットはできるようになるってことで、僕がそこの住民だったら文句はまったくありません。

トランプも共和党も全然好きじゃないけど、スポーツが人間にとって大切なものだって考えだけは大いに賛成します。

下の記事で大手スポーツジム・チェーンで日本でも有名なゴールド・ジムの会長が再開後の見通しを以下のように述べています。

https://www.businessinsider.com/what-gyms-will-look-like-after-coronavirus-reopening-golds-gym-2020-4


連邦政府の再開ガイドラインと同様、地域ごとの状況に応じて3段階に分けます。

第1段階:筋トレやカーディオの部分のみ、一度に利用できる人数を制限して開放。利用できるマシンの間隔を空けて、定期的に消毒するローテーションを作る。

第2段階:ヨガやエアロビなどのグループクラスを再開。但し、参加できる人数を以前の50%ぐらいに制限する。

第3段階:すべてを通常に戻す

これをクロスフィットにあてはめるなら、第1段階でオープンクラス、第2段階で人数を制限したグループクラス、第3段階で元通り、ってことになるでしょうか。

ジムに限らず、ビジネスを閉鎖するのは決断と覚悟だけが必要ですけど、再開するには工夫が必要になるようですね。











2020/04/21

ロックダウンでも新規入会者獲得のチャンスにしているクロスフィット・ボックス

ロックダウン、都市閉鎖、営業自粛、呼び名は様々ですが、通常通り営業を続けてられているクロスフィットのボックスはもはや世界中でも数少ないと思います。

僕のボックスもそうですが、Zoomを使ったオンライン・クラスを行っているところは多いでしょう。

自宅のトレーニング環境は人様々ですから、いきおい、オンライン・クラスでやれることは限られてきます。腕立て伏せとかバーピーとか、器具の要らないワークアウトをプログラムすることが多くなると思います。僕のボックスでは、ダンベルやケトルベルを持っている人用、持っていない人用、と2つのWODを用意しています。

ただ、やはりこれでは盛り上がるには無理があり、参加人数は日を追って少なくなってきました。Zoomでのクラスはあくまでも緊急措置であって、実際にボックスでやるクラスの代わりにはならないと思っていました。

ところが、この状況でかえって新規入会者を獲得しているボックスがあるそうなのです。
https://morningchalkup.com/2020/04/20/covid-19-lockdown-attracting-unlikely-new-crossfit-clients/#

どうやら、こういうことらしいです。

オンライン・クラスを既存会員だけではなく、その友人や家族の参加も歓迎する

今までクロスフィットに興味はあったけど、知らない場所に出かけて、新しい人に会うことを億劫がっていた人が参加する

オンライン・クラスでは難しいことをやらないので、そういう人でも楽しめる

それじゃコロナが収まったら、ボックスに行ってみようと思う人が出てくる

つまりは初回無料体験クラスの代わりになっているってことですね。

中にはこうして新規加入者が増えて、既存会員はそのまま残ってくれていて、家主さんは家賃をまけてくれて、かえって先月はいつもより儲かっちゃいましたよってボックスもあるそうです。

そこまで上手くいくかどうかはわかりませんが、この逆境もプラスに転換するチャンスはあるみたいです。
ボックスを再開できるようになっても、初回無料体験クラスをオンラインでやるってアイデアはそのまま残してもよいかもしれませんね。




2020/04/17

ROMWOD が「ボックスを救え!」Fundraiser に $25,000 まで寄付金上乗せ - 参加者プロフィールに#TeamROMWODのハッシュタグをつけるだけ

ストレッチのワークアウトを毎日オンラインで提供しているROMWODが、「ボックスを救え!」Fundraiser の寄付金に $25,000まで上乗せすると発表しました。


参加者のプロフィールに"#TeamROMWOD"のハッシュタグをつけるだけ、あなたがボックスに寄付した金額のいくらかが上乗せされて、ボックスに還流されます。
上乗せされる金額の合計が$25,000になった時点で終了とのことです。

ハッシュタグのつけ方は簡単です。

1)まずはプロフィールから"YOUR DASHBOARD" を選び、


2)ページの下にある"HASHTAGS"欄に #TeamROMWOD"とタイプする



これだけです(のはず)。
是非やってみてください。

2020/04/16

スパルタン・レースの「あなたのジムを救え!」プロジェクト



この厳しい状況下で多くのジムが休業や廃業になり、なんとか営業を続けていても、退会者や休会者が増え、ましてや新入会員は望むべくもない。

あなたのジムがそんな風に苦しんでいるとしたら、あなたにできる最高のサポートはジムが休業しても月会費を払い続けることです。

誰もが苦しい時期ですが、いつかはこの状況が終わり、日常が戻ってきたとしても、そのときにあなたのジムが潰れていたら、困るのはあなたです。

米国ではチェーンのフィットネスジムに対して、休みにするならその分の月謝を返せという訴訟があちこちで起こっています。
寂しい話ですね。惨めな話ですね。貧しい話ですね。
そんな訴訟をする奴は地獄に落ちろ、とまでは言いませんが。

でも、そんな人ばかりではありません。
障害物レースで有名な『スパルタン・レース』が世界中のジムへ助けの手を差し伸べるプロジェクトを始めました。

もしあなたが所属しているジムが休業に追い込まれて、かつあなたがそのジムに会費を払い続けているとしたら、来年のスパルタン・レースのどれかに「無料」でエントリーができます。通常、こうしたレースは安くても1万円ぐらいはします。

申し込み方法は簡単です。
下のリンクで、あなたの名前とジムの名前を書いて、Submitボタンを押すだけです。
https://join.spartan.com/we-are-unbreakable-together/

もちろん、申し込みに料金はかかりません。
無料パスが送られてまでに1週間ぐらいかかるということですが、多分あちらがジム側に確認するのでしょう。

僕はスパルタン・レースの大ファンではありませんし、ましてや回し者でもありません。
ただ、知人、友人にジムを経営している人が多くいますので、できればその人たちの助けに少しでもなれたら、と思っています。
もちろん大変なのはジム経営者だけではないことは重々承知の上ですけれど。

全文翻訳:クロスフィット・ゲームズ本部が2020年度大会について声明発表

我々は依然として、競技を行い、それをメディアによるライブ中継で放映する計画に全力で取り組んでいます。現在のところ、カリフォルニア州アロマ市で競技を行うことをにむけて集中しています。そこはクロスフィット・ゲームズが始まった土地です。また、バーチャルで競技を行う選択肢も検討しています。引き続き世界中の状況に注意を払い、数か月後にはアスリートとファンにもっと詳しい情報をお知らせします。


今年のゲームズは無観客で行います。これからしばらくはスポーツを含む多人数が集まるイベントが禁止されていることが大いに予想されるからです。既にイベントやキャンプのチケットを購入された方へ、取り扱い業者のチケットマスターが全額払い戻しをします。クロスフィットは展示ブースのベンダーの方々に全額払い戻しをします。






We remain fully committed to planning a live competition with live media coverage. At this point, we are concentrating on a competition in Aromas, the original home of the CrossFit Games. We are also evaluating options for virtual competition. We will continue to monitor events globally and will have more details for athletes and fans in the coming months. The Games will not be a public event. Due to sweeping decisions to ban large festivals and sporting events for the foreseeable future, we are suspending the on-site spectator experience for this year. For fans who have purchased tickets, camping, or hospitality packages, Ticketmaster, who holds these payments until after any physical event, will be issuing full refunds. CrossFit will be issuing full refunds to exhibitors. - Games.CrossFit.com | @CrossFitRanch #CrossFit #CrossFitGames #Fitness #FittestonEarth
A post shared by CrossFit Games (@crossfitgames) on

2020/04/15

大胆予想! 2020年クロスフィット・ゲームズは無観客開催&Youtube配信。最終日はESPN中継

そろそろ8月のクロスフィット・ゲームズをどうするのかって話が決まらなくてはいけない時期に来ていると思います。出場するアスリートの人たちからすれば、いい加減に決めんかいって気が気ではないでしょう。

僕は全然かすりもしないので、まったく利害関係はありませんが、かえって第3者(というか野次馬)の視点から客観的に見ることができるかもしれません。

よく外れることで有名な僕の予想を述べると、2020年クロスフィット・ゲームズは

  • 会場は予定通りウィスコンシン州マディソン
  • 無観客開催
  • 出場選手はオープンのトップ男女20名のみ
  • 全イベントはYoutube配信
  • 最終日だけはESPNで生中継
になると思います。


米国国立アレルギー・感染症研究所(NIAIDの所長で、ホワイトハウスの新型コロナウィルス対策チームの主要メンバーでもあるアンソニー・ファウチ博士は、この夏にプロスポーツを開催するためには、無観客開催を行って選手たちをホテルに隔離することが唯一の方法だと発言しました。




つまりクロスフィット・ゲームズだって、あの会場に大勢の観客を入れることができるとは思えません。とは言え、会場は既に取ってありますし、延期しようにも、一体いつに延期すればいいのかなんて誰にもわかりません。

それに昨年みたいに全世界から選手を呼ぶのも今年はムリでしょう。そもそもアメリカに入国できない選手の方が多くなるはずです。

それに全員をホテルに隔離するのだって、人数が多すぎると無理になります。オープンのトップ20人ならほとんどがアメリカ人ですし、もし入国できないって理由で辞退する人がいれば繰り上げで補充することができます。

動画配信も昨年みたいに多くのメディアを呼ぶことはできません。自前のメディアチームを使って、Youtube配信が残された方法のように思えます。フェイスブックとは最近和解したみたいですけど、今さら今年からまた動画配信やってくれない?とは頼めないでしょうし。

で、最終日だけはESPN生中継。これがあり得ると思う理由は、彼らも中継できるスポーツイベントがなくて困っているからです。仕方がないから昔のMLBやらNBAの試合ばかり再放送していて、トランプまでに「14年前の野球の試合を(テレビで)観ることには飽き飽きした」なんて言われているぐらいです。

第1回ゲームズの会場だった、カストロ君の親戚が所有している牧場でやるって案を『Morning Chalk Up』が予想の1つとして挙げています。

でもこの牧場があるカリフォルニア州のニューサム知事はイベントの開催に極めて消極的です。最近もUFCの無観客開催をわざわざスポンサーに直接電話して中止に追い込んでいます。



と言うわけで、僕はこの案はボツになると思います。

あとは延期とか中止とか全部オンラインとかってことになりますけど、やっぱりそれじゃ面白くない。繰り返しますが、僕の予想はかすりもせずに外れることが多いです。今回ははたしてどうなるか? いずれにせよ、それほど遠くない時期に答えが出るでしょう。

新型コロナウィルスで自宅待機中でも安全にランニングをするためのアドバイス

日本でも緊急事態宣言が発令されましたね。
私が住むカリフォルニア州では3週間ほど早く自宅待機令が出されて、もうすぐ1か月になります。
その間、毎日走ってきました。
その経験から、この状況下で走ることについてのアドバイスをいくつか紹介したいと思って書きました。


実を言えば、指導する高校生たちにメールした文章を日本語に翻訳して、少し手直ししたものです。




2020/04/13

「ボックスを救え!」Fundraiser のワークアウトその2

「ボックスを救え!」Fundraiser のワークアウトその2をやりました。

https://games.crossfit.com/workouts/open/2021/2

For time:

100 double-unders
21 burpees
75 double-unders
15 burpees
50 double-unders
9 burpees

Time cap: 15 minutes

2重跳びとバーピーだけ。
はっきり言って、俺のような奴のために作られたワークアウトです。
前回予想した通り、皆が自宅でやろうと思ったらバーピーぐらいしかやることはないのです。

それでもあえて公園に行って、その辺を歩いている人たちに見せつけてやろうと思いました。
くすんでいる連中のハートに、俺の2重跳びとバーピーで火をつけてやるぜ。
乗ってくれ Ha~Ha、止まらない Ha~Ha
と気分は矢沢永吉です。




ところが公園に行くと、人っ子1人いなかったのは計算外でした。
100メートルぐらい遠くに犬を散歩させている人が見えるだけです。
まさか、お~い、こっちに来いと呼ぶわけにもいきません。
仕方がないので、1人で寂しくやることにしました。

予期せぬ無観客試合になったとはいえ、俺はこう見えてもプロです。
ちゃんと作戦は考えていました。

ワークアウトは2重跳びとバーピーをペアにして3ラウンド。徐々に回数が減っていきます。
最初のラウンドは一気にギアを最高まで上げて、2ラウンド目は根性で乗り切って、最終3ラウンド目は死ぬ気で行く。
これ以上に綿密なプランは他にあるでしょうか?




ところが実際にやってみると、1ラウンド目の2重跳びが後半に入った時点でヘロヘロでした。
いまいましい新型コロナウィルスのせいで、ボックスもジムも休みになり、だらだらと時間をかけるランニングかワークアウトしかやっていませんでした。こんな風に心拍数を上げることは久しぶりで、それに適応するスタミナが落ちてしまっているようです。

こんなことじゃいけないな。もっとHIITをやらないと。そう思いました。このワークアウトをもう1回やろうとは思いませんけど。



2020/04/06

「ボックスを救え!」Fundraiser ワークアウトその1

「ボックスを救え!」Fundraiser のワークアウトその1をやりました。

https://games.crossfit.com/workouts/open/2021

10-min. AMRAP:
  • 10 squats
  • 9 dumbbell snatches, right arm
  • 10 push-ups
  • 9 dumbbell snatches, left arm
♀ 35 lb. ♂ 50 lb.


見ての通り、大してきついわけではありません。
でもね、50パウンド(22.7キロ)のダンベルを自宅に持っている人が一体どれだけいるのでしょう。

僕ももちろん持っていません。
仕方がないから、もっと軽いケトルベルを使ってやりました。だからスケール部門ってことになります。


7ラウンドちょうどで266レップ。

もっとも、このイベントの目的は寄付であって、競争ではないので、スコアはどうでもいいのすね。
ジャッジもいないし、動画も必要ないし。
世界中トップの人たちのスコアは500レップ以上ってことだけど、絶対にウソだな。
そりゃ僕もそれほど急いではやらなかったけど、1回も止まらなかったし、いくら何でもスピードが倍以上ってことはないだろう。
まあウソでも何でもいいのですけど。

目立ちたい人はめちゃくちゃなスコアを入れて、リーダーボードのトップに立ってみるのも一興ですな。

それにしても、世界中で男性の参加者は6万人以上で、日本からは72人って、ちょっと寂しくないですか?
日本はまだ開いているボックスもあって、条件は他の地域より良いはずなのでは。




2020/03/31

「ボックスを救え!」が目的のオンライン・イベント - オープン自宅バージョンが4月3日から 

"The Support Your Local Box Fundraiser" が始まります。
その名の通り経済的に苦しんでいるボックスをサポートするために、「オープン」と似た形式で行われるオンライン・イベントです。

https://games.crossfit.com/article/support-your-local-box-fundraiser/sanctionals


明日4月1日に登録開始できます。
最初のワークアウトが発表されるのは4月3日。それから3週間に渡って、毎週1つずつワークアウトが発表されます。
参加費は無料。ただし、ボックスを選んで寄付をすることができます。自分のボックスでも他のボックスでも構いません。

誰もが自宅でできるワークアウト、ということですので、多分バーピーとか腕立て伏せとかになるのではないでしょうか。

これは素晴らしい。ぜひ参加したいと思います。