所属ジム

管理人が所属するジムのウェブサイトです。

http://www.crossfitinsanity.com/

「狂気のクロスフィット」という、なかなか素晴らしい名前がついています。



倉庫を改造したバスケットボールコートぐらいの広さで天井の高いジムです。
中には懸垂用の鉄棒、跳び箱、ケトルベル、バーベル、メデシンボール、縄跳びロープ、ウェイト、リング、ローイング、腹筋台などが整然と、だけど無愛想に並べてあります。
中央部は広くスペースがとってあり、床はウエイトを落としても大丈夫なようにマットが敷いてあります。

実用本位、おしゃれな雰囲気はみじんもありません。
サウナ? ジャグージ? そんなものがあるわけもありません。
それどころか、うちのジムにはロッカーもシャワーも更衣室すらありません。

メンバーはトレーニングウェア姿で来て、大汗をかいたそのままの姿で帰っていきます。
あるいはトイレで着替えます。

CrossFitのジムは何処もこんな感じのようです。
何故か?についてはおいおいわかって頂けるでしょう。

メンバーは多分100~200人ぐらいだと思います。
一つのクラスに集まるのは20人ぐらいです。それにインストラクターが2、3人。

無骨な雰囲気にも拘わらず、男女比は同じぐらい。
キツイ、キタナイ、キケンの3拍子がそろっているのに女性もかなりいます。
年齢層は少し高め、20代後半から30代ぐらいが一番多いでしょう。
40代、50代の人もいます。
それより若い人が少ないのは、多分月会費が高いせいです。
設備が整ったチェーンのフィットネスジムは数十ドル程度なのに、このジムは約200ドルもします。

そんな大金を払って、劣悪な環境にもめげす、きついトレーニングにそれだけの人が通ってくるのは何故なのか?
これについても、おいおいわかって頂けると思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿