2012/12/03

Train Like Froning 1日目 月曜

1日目、午前の部










3回のパワークリーンをEMOM で10分間。
重量は約半分の105lbs (47kg)でやりました。
朝5時からやるこっちゃないとは思いますが、仕方ありませんね。
まあ、それほどきつい思いはせずにこなすことが出来ました。

続いてのサーキットは、どこかで見たことがあると思ったら、
ベンチマークの"Cindy"でした。
私がクロスフィット入会初日にやらされた懐かしいWODです。

5回懸垂、10回腕立て伏せ、15回スクワットを1セットとし、それを15分間で何セット出来るか。
もっとも正式な"Cindy"は15分ではなく、20分です。

今日の私のスコアは13セットプラス懸垂と腕立て伏せでした。
Froningはどのくらいなのか興味があるのですが、この記事にはスコアは出ていません。残念。



1日目、午後の部






マッスルアップを10回、次は8回、その次は6回、と段々回数を少なくしていきます。
フィットネスジムにリングがないので、鉄棒でのマッスルアップをやりました。
とは言え、私が連続で出来るのは7回が最高。
なんとか決められた回数はやりましたが、2ラウンド目以降は1、2回やるたびに鉄棒から降りてしまいました。たぶんFroningは全部連続で出来るのでしょう。

この日の最後はWallball。私はこれがとても苦手なのですが、幸か不幸か、これもフィットネスジムにはありません。
クロスフィットHQの代替案に従って、Dumbell Thrustersでお茶を濁しました。
重量は書いてありませんが、Crossfit Games では 20lbs (9kg) なので、Froningもその重さでやったと仮定し、さらにその半分の重さ、つまり片方10lbs (4.5kg) のダンベルを持って、スラスター
これも50回、次は40回、その次は30回、と段々回数を少なくしていきます。
重量を軽くしたせいもありますが、これはきちんとセット回数を連続で出来ました。


1日目はなんとか終了。
かなりきつくはありますが、地獄のトレーニングってほどではありませんね。
ボックスでいつもやってることとそれほど変わりません。
これを毎日、2回づつやり続けて、疲れがたまったり、筋肉痛がひかなかったりするときつくなるのかもしれません。
その辺もおいおいわかってくるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿