2020/03/30

屋外クロスフィットその4 -Loredo

風通しの良い場所で人との距離は2メートル以上。
それでもできるクロスフィット第4弾です。

この日もヒーロー・ワークアウトから選びました。

"Loredo"


6 Rounds For Time

  • 24 Air Squats
  • 24 Push-Ups
  • 24 Walking Lunges
  • 400 meter Run
またしても、400m走と自重筋トレの組み合わせ。
ヒーローワークアウトにはこんなんしかないんかいって思う人がいるかもしれませんが、けっしてそんなことはありません。

ジムは閉まっている、公園の鉄棒さえ使用禁止、それでも天気だけはすごくいい。
そんな状況でも気持ちよくトレーニングするために選んでいくとこうなるのです。

日本の今頃は桜が満開なんでしょうね。
花見が禁止されているのなら、かえって桜を眺めながら走ったりするのには好都合ではないでしょうか。
大体、僕はきれいな桜の下でシートを敷いて大騒ぎしている人たちはあまり好きではありません。桜もお酒も大好きなのですが。

このワークアウトに話を戻すと、アフガニスタンで戦死した米陸軍のEdwardo Loredo 軍曹にちなんだものです。
軍曹が戦死したのは2010年6月24日。
それぞれの種目を24回ずつ、合計6ラウンドするのはその為です。

他のヒーローワークアウトに比べると、やや腕立て伏せやスクワットの回数が控えめです(各144回)。
だからあまりダラダラ時間をかけては効果が低いと思い、やる前に2つ目標を立てました。
  1. 自重筋トレはすべて24回を連続で行う
  2. 400m走は1分45秒以内


やってみたら腕立て伏せは無理でした。他は全部できたけど。
1ラウンド目はなんとか24回連続してできたけど、2ラウンド目は8回ずつの3分割、3ラウンド目は6回ずつの4分割、とどんどん落ちていき、なんとかそこで食い止めましたが、結局そこで時間を食いました。

僕の場合、マーフとかでも腕立て伏せが一番時間を食います。要するに弱点なのですが、あまり克服しようと思えない弱点なので、ずっとそのままになってます。

このところ、腕立て伏せが入ったワークアウトを続けてやったおかげで、これぐらいの回数だと筋肉痛にすらなりません。
とは言っても、腕力が増えたわけじゃなくって、単に腕立て伏せの動きに体が慣れてきただけですね。
そろそろ別のことをやりたくなってきましたが、なかなか今の状況だと難しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿