今年のゲームズは無観客で行います。これからしばらくはスポーツを含む多人数が集まるイベントが禁止されていることが大いに予想されるからです。既にイベントやキャンプのチケットを購入された方へ、取り扱い業者のチケットマスターが全額払い戻しをします。クロスフィットは展示ブースのベンダーの方々に全額払い戻しをします。
アメリカ在住、あるCrossFitジムに通う管理人が日本語で語る私的クロスフィット体験記と考察です。冗談度70%、真剣度30%、だけど挙げる数字や情報にウソはありません。
Facebook のページは
こちら
2020/04/16
全文翻訳:クロスフィット・ゲームズ本部が2020年度大会について声明発表
我々は依然として、競技を行い、それをメディアによるライブ中継で放映する計画に全力で取り組んでいます。現在のところ、カリフォルニア州アロマ市で競技を行うことをにむけて集中しています。そこはクロスフィット・ゲームズが始まった土地です。また、バーチャルで競技を行う選択肢も検討しています。引き続き世界中の状況に注意を払い、数か月後にはアスリートとファンにもっと詳しい情報をお知らせします。
今年のゲームズは無観客で行います。これからしばらくはスポーツを含む多人数が集まるイベントが禁止されていることが大いに予想されるからです。既にイベントやキャンプのチケットを購入された方へ、取り扱い業者のチケットマスターが全額払い戻しをします。クロスフィットは展示ブースのベンダーの方々に全額払い戻しをします。
今年のゲームズは無観客で行います。これからしばらくはスポーツを含む多人数が集まるイベントが禁止されていることが大いに予想されるからです。既にイベントやキャンプのチケットを購入された方へ、取り扱い業者のチケットマスターが全額払い戻しをします。クロスフィットは展示ブースのベンダーの方々に全額払い戻しをします。
2020/04/15
大胆予想! 2020年クロスフィット・ゲームズは無観客開催&Youtube配信。最終日はESPN中継
そろそろ8月のクロスフィット・ゲームズをどうするのかって話が決まらなくてはいけない時期に来ていると思います。出場するアスリートの人たちからすれば、いい加減に決めんかいって気が気ではないでしょう。
僕は全然かすりもしないので、まったく利害関係はありませんが、かえって第3者(というか野次馬)の視点から客観的に見ることができるかもしれません。
よく外れることで有名な僕の予想を述べると、2020年クロスフィット・ゲームズは
僕は全然かすりもしないので、まったく利害関係はありませんが、かえって第3者(というか野次馬)の視点から客観的に見ることができるかもしれません。
よく外れることで有名な僕の予想を述べると、2020年クロスフィット・ゲームズは
- 会場は予定通りウィスコンシン州マディソン
- 無観客開催
- 出場選手はオープンのトップ男女20名のみ
- 全イベントはYoutube配信
- 最終日だけはESPNで生中継
になると思います。
米国国立アレルギー・感染症研究所(NIAIDの所長で、ホワイトハウスの新型コロナウィルス対策チームの主要メンバーでもあるアンソニー・ファウチ博士は、この夏にプロスポーツを開催するためには、無観客開催を行って選手たちをホテルに隔離することが唯一の方法だと発言しました。
つまりクロスフィット・ゲームズだって、あの会場に大勢の観客を入れることができるとは思えません。とは言え、会場は既に取ってありますし、延期しようにも、一体いつに延期すればいいのかなんて誰にもわかりません。
それに昨年みたいに全世界から選手を呼ぶのも今年はムリでしょう。そもそもアメリカに入国できない選手の方が多くなるはずです。
それに全員をホテルに隔離するのだって、人数が多すぎると無理になります。オープンのトップ20人ならほとんどがアメリカ人ですし、もし入国できないって理由で辞退する人がいれば繰り上げで補充することができます。
動画配信も昨年みたいに多くのメディアを呼ぶことはできません。自前のメディアチームを使って、Youtube配信が残された方法のように思えます。フェイスブックとは最近和解したみたいですけど、今さら今年からまた動画配信やってくれない?とは頼めないでしょうし。
で、最終日だけはESPN生中継。これがあり得ると思う理由は、彼らも中継できるスポーツイベントがなくて困っているからです。仕方がないから昔のMLBやらNBAの試合ばかり再放送していて、トランプまでに「14年前の野球の試合を(テレビで)観ることには飽き飽きした」なんて言われているぐらいです。
第1回ゲームズの会場だった、カストロ君の親戚が所有している牧場でやるって案を『Morning Chalk Up』が予想の1つとして挙げています。
でもこの牧場があるカリフォルニア州のニューサム知事はイベントの開催に極めて消極的です。最近もUFCの無観客開催をわざわざスポンサーに直接電話して中止に追い込んでいます。
と言うわけで、僕はこの案はボツになると思います。
あとは延期とか中止とか全部オンラインとかってことになりますけど、やっぱりそれじゃ面白くない。繰り返しますが、僕の予想はかすりもせずに外れることが多いです。今回ははたしてどうなるか? いずれにせよ、それほど遠くない時期に答えが出るでしょう。
新型コロナウィルスで自宅待機中でも安全にランニングをするためのアドバイス
日本でも緊急事態宣言が発令されましたね。
私が住むカリフォルニア州では3週間ほど早く自宅待機令が出されて、もうすぐ1か月になります。
その間、毎日走ってきました。
その経験から、この状況下で走ることについてのアドバイスをいくつか紹介したいと思って書きました。
実を言えば、指導する高校生たちにメールした文章を日本語に翻訳して、少し手直ししたものです。
2020/04/13
「ボックスを救え!」Fundraiser のワークアウトその2
「ボックスを救え!」Fundraiser のワークアウトその2をやりました。
https://games.crossfit.com/workouts/open/2021/2
For time:
100 double-unders
21 burpees
75 double-unders
15 burpees
50 double-unders
9 burpees
Time cap: 15 minutes
2重跳びとバーピーだけ。
はっきり言って、俺のような奴のために作られたワークアウトです。
前回予想した通り、皆が自宅でやろうと思ったらバーピーぐらいしかやることはないのです。
それでもあえて公園に行って、その辺を歩いている人たちに見せつけてやろうと思いました。
くすんでいる連中のハートに、俺の2重跳びとバーピーで火をつけてやるぜ。
乗ってくれ Ha~Ha、止まらない Ha~Ha
と気分は矢沢永吉です。
ところが公園に行くと、人っ子1人いなかったのは計算外でした。
100メートルぐらい遠くに犬を散歩させている人が見えるだけです。
まさか、お~い、こっちに来いと呼ぶわけにもいきません。
仕方がないので、1人で寂しくやることにしました。
予期せぬ無観客試合になったとはいえ、俺はこう見えてもプロです。
ちゃんと作戦は考えていました。
ワークアウトは2重跳びとバーピーをペアにして3ラウンド。徐々に回数が減っていきます。
最初のラウンドは一気にギアを最高まで上げて、2ラウンド目は根性で乗り切って、最終3ラウンド目は死ぬ気で行く。
これ以上に綿密なプランは他にあるでしょうか?
ところが実際にやってみると、1ラウンド目の2重跳びが後半に入った時点でヘロヘロでした。
いまいましい新型コロナウィルスのせいで、ボックスもジムも休みになり、だらだらと時間をかけるランニングかワークアウトしかやっていませんでした。こんな風に心拍数を上げることは久しぶりで、それに適応するスタミナが落ちてしまっているようです。
こんなことじゃいけないな。もっとHIITをやらないと。そう思いました。このワークアウトをもう1回やろうとは思いませんけど。
https://games.crossfit.com/workouts/open/2021/2
For time:
100 double-unders
21 burpees
75 double-unders
15 burpees
50 double-unders
9 burpees
Time cap: 15 minutes
2重跳びとバーピーだけ。
はっきり言って、俺のような奴のために作られたワークアウトです。
前回予想した通り、皆が自宅でやろうと思ったらバーピーぐらいしかやることはないのです。
それでもあえて公園に行って、その辺を歩いている人たちに見せつけてやろうと思いました。
くすんでいる連中のハートに、俺の2重跳びとバーピーで火をつけてやるぜ。
乗ってくれ Ha~Ha、止まらない Ha~Ha
と気分は矢沢永吉です。
ところが公園に行くと、人っ子1人いなかったのは計算外でした。
100メートルぐらい遠くに犬を散歩させている人が見えるだけです。
まさか、お~い、こっちに来いと呼ぶわけにもいきません。
仕方がないので、1人で寂しくやることにしました。
予期せぬ無観客試合になったとはいえ、俺はこう見えてもプロです。
ちゃんと作戦は考えていました。
ワークアウトは2重跳びとバーピーをペアにして3ラウンド。徐々に回数が減っていきます。
最初のラウンドは一気にギアを最高まで上げて、2ラウンド目は根性で乗り切って、最終3ラウンド目は死ぬ気で行く。
これ以上に綿密なプランは他にあるでしょうか?
ところが実際にやってみると、1ラウンド目の2重跳びが後半に入った時点でヘロヘロでした。
いまいましい新型コロナウィルスのせいで、ボックスもジムも休みになり、だらだらと時間をかけるランニングかワークアウトしかやっていませんでした。こんな風に心拍数を上げることは久しぶりで、それに適応するスタミナが落ちてしまっているようです。
こんなことじゃいけないな。もっとHIITをやらないと。そう思いました。このワークアウトをもう1回やろうとは思いませんけど。
2020/04/06
「ボックスを救え!」Fundraiser ワークアウトその1
「ボックスを救え!」Fundraiser のワークアウトその1をやりました。
https://games.crossfit.com/workouts/open/2021
10-min. AMRAP:
見ての通り、大してきついわけではありません。
でもね、50パウンド(22.7キロ)のダンベルを自宅に持っている人が一体どれだけいるのでしょう。
僕ももちろん持っていません。
仕方がないから、もっと軽いケトルベルを使ってやりました。だからスケール部門ってことになります。
7ラウンドちょうどで266レップ。
もっとも、このイベントの目的は寄付であって、競争ではないので、スコアはどうでもいいのすね。
ジャッジもいないし、動画も必要ないし。
世界中トップの人たちのスコアは500レップ以上ってことだけど、絶対にウソだな。
そりゃ僕もそれほど急いではやらなかったけど、1回も止まらなかったし、いくら何でもスピードが倍以上ってことはないだろう。
まあウソでも何でもいいのですけど。
目立ちたい人はめちゃくちゃなスコアを入れて、リーダーボードのトップに立ってみるのも一興ですな。
それにしても、世界中で男性の参加者は6万人以上で、日本からは72人って、ちょっと寂しくないですか?
日本はまだ開いているボックスもあって、条件は他の地域より良いはずなのでは。
https://games.crossfit.com/workouts/open/2021
10-min. AMRAP:
- 10 squats
- 9 dumbbell snatches, right arm
- 10 push-ups
- 9 dumbbell snatches, left arm
見ての通り、大してきついわけではありません。
でもね、50パウンド(22.7キロ)のダンベルを自宅に持っている人が一体どれだけいるのでしょう。
僕ももちろん持っていません。
仕方がないから、もっと軽いケトルベルを使ってやりました。だからスケール部門ってことになります。
7ラウンドちょうどで266レップ。
もっとも、このイベントの目的は寄付であって、競争ではないので、スコアはどうでもいいのすね。
ジャッジもいないし、動画も必要ないし。
世界中トップの人たちのスコアは500レップ以上ってことだけど、絶対にウソだな。
そりゃ僕もそれほど急いではやらなかったけど、1回も止まらなかったし、いくら何でもスピードが倍以上ってことはないだろう。
まあウソでも何でもいいのですけど。
目立ちたい人はめちゃくちゃなスコアを入れて、リーダーボードのトップに立ってみるのも一興ですな。
それにしても、世界中で男性の参加者は6万人以上で、日本からは72人って、ちょっと寂しくないですか?
日本はまだ開いているボックスもあって、条件は他の地域より良いはずなのでは。
2020/04/05
屋外クロスフィットその6 - Irvine
風通しの良い場所で人との距離は2メートル以上。
それでもできるクロスフィット第6弾です。
この日もヒーロー・ワークアウトから選びました。
"Irvine"
それでもできるクロスフィット第6弾です。
この日もヒーロー・ワークアウトから選びました。
"Irvine"
For Time
400 meter Run
23 Push-Ups
53 Goblet Squats (53/35 lb)
400 meter Run
23 Push-Ups
53 Kettlebell Swings (53/35 lb)
400 meter Run
ヒーローワークアウトとしては、かなり軽めの内容です。
普段のクラスでも、これよりきついのはいくらでもあるでしょう。
僕は10分ぐらいで終わりました。
指定された重さの約半分のケトルベルしか持ってないので、そのせいも大いにありますけど。
ミルウォーキーで殉職した警察官、Charles Irvine Jrさんを偲んだワークアウトです。
たまたまラストネームは僕が住んでいる市と同じ名前です。
享年23歳。その若さには胸を打たれます。
写真を見ると、それよりもさらに若く見えて、まるで少年のようです。
自分の子供と言ってもおかしくないよなあと思いつつ、陸上トラックを走りました。
2020/04/01
屋外クロスフィットその5 - Riley
風通しの良い場所で人との距離は2メートル以上。
それでもできるクロスフィット第5弾です。
この日もヒーロー・ワークアウトから選びました。
"Riley"
アフガニスタンで戦死したRiley G. Stephens氏を偲んだこのワークアウト、実は3年前にもやったことがあります。
当時在籍していたボックスが10日間連続でヒーローワークアウトをやろうってムチャ企画を立てて、その中に出てきたからです。
https://cffansjp.blogspot.com/2016/11/10-6riley.html
そのときはボックスの時間に合わせることができず、1人で中学校の校庭に行ってやりました。
今日はコロナのせいで、やはり1人でやることになりました。場所も同じ中学校。
それでもできるクロスフィット第5弾です。
この日もヒーロー・ワークアウトから選びました。
"Riley"
For Time
- Run 1.5 miles (2.4キロ走)
- 150 Burpees (バーピー150回)
- Run 1.5 miles (2.4キロ走)
アフガニスタンで戦死したRiley G. Stephens氏を偲んだこのワークアウト、実は3年前にもやったことがあります。
当時在籍していたボックスが10日間連続でヒーローワークアウトをやろうってムチャ企画を立てて、その中に出てきたからです。
https://cffansjp.blogspot.com/2016/11/10-6riley.html
そのときはボックスの時間に合わせることができず、1人で中学校の校庭に行ってやりました。
今日はコロナのせいで、やはり1人でやることになりました。場所も同じ中学校。
400mトラックでは高校生の陸上選手が2人、それぞれ自主練をやっていました。試合の予定も決まらないのにえらいなあと感心します。そのうちの1人は息子なんですが。
以前やったことがあるワークアウトをあえて選んだ理由は「バーピー」です。
2日後から始まる「ボックスを救え!」Fundraiserにはきっとバーピーがくると僕は確信してます。だって、それ以外に皆が自宅でできることってあまりないですよね。
最近ボックスに行ってない → 言われてもいないのにバーピーやるのはやだ
そんなクロスフィッターが世界中に100万人はいます(多分)。
僕も普段はあえて自分からバーピーをやることはあまりないのですが、今日これで150回やったことで、完全にカンが戻りました。さあ いつでも来い、と燃えています。
「ボックスを救え!」Fundraiseの参加登録ページはここです。
↓
登録:
投稿 (Atom)






