2019/02/28

Open 19.2 日本語速報 - 注意点とせこいアドバイス

WORKOUT 19.2

Beginning on an 8-minute clock, complete as many reps as possible of:
  25 toes-to-bars
  50 double-unders
  15 squat cleans, 135 lb.

  25 toes-to-bars
  50 double-unders
  13 squat cleans, 185 lb.

If completed before 8 minutes, add 4 minutes to the clock and proceed to:
  25 toes-to-bars
  50 double-unders
  11 squat cleans, 225 lb.

If completed before 12 minutes, add 4 minutes to the clock and proceed to:
  25 toes-to-bars
  50 double-unders
  9 squat cleans, 275 lb.

If completed before 16 minutes, add 4 minutes to the clock and proceed to:
  25 toes-to-bars
  50 double-unders
  7 squat cleans, 315 lb.


Stop at 20 minutes.

さて19.2が発表されました。ほぼ16.2のリピートです。
T2B, 2重跳び、スクワット・クリーンの組み合わせですけど、ラウンドごとにクリーンの重量が段々重くなっていきます。
最初の2ラウンドの足切り時間が8分、それがこなせたら、3ラウンド目を12分以内、それではがこなせたら4ラウンド目が16分以内と、足切り時間が伸びていきます。
16.2では1ラウンド目の足切りが4分間でしたが、今回は全員が最低でも8分間の持ち時間があるということだけが違いです。


ややこしいかもしれませんが、大抵の人は2ラウンドを8分以内に終わらすことは出来ませんので、8分間のAMRAPだと考えていいと思います。3ラウンド目に入れる人はすごいアスリートですので、私のアドバイスなど不要です。

ワークアウト自体はクロスフィッターにはお馴染みですが、例によっていくつか注意点とアドバイスを挙げておきます。

注意点:
  • プレートの付け替えは他人がやってもいい。
  • 重さの違うバーベルを何本も用意しておいてもいい。
  • 足切り時間前(例:8分)に終わっても、待たずに次のラウンドに進んでもいい。

せこいアドバイス
  •  タイブレークは2重跳びが終わった時間なので、最初の2つ(T2Bと2重跳び)はなるべく速く終わらして、息を入れるならスクワット・クリーンの前にした方が有利です。多くの人が2ラウンド目のスクワットクリーンを前にしてスコアが止まり、同スコアで並びます。だからタイブレークの時間で順位は大きく変わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿