クロスフィット・ゲームズで死亡事故が起きてからちょうど4週間が経ちました。CEOが約束した調査報告も新たな安全対策の発表も未だにありません。
死亡したLazar Đukićさんの兄弟、Luka Đukićさんが長文の声明を発表しました。
https://www.instagram.com/p/C_iTzwVot8_/?utm_source=ig_web_copy_link
Lukaさんもその日、選手として同じ競技に参加していました。ランと水泳に関してはLazar さんの方が上だったため、Lukaさんはその後ろを追いかける形になったいました。
いくつかのポイント:
- カストロは最初「Lazarがつけたチップ番号はすでにゴールした」とLukaさんに伝えた。後に間違いだと別のスタッフが言った。
- カストロが翌日のゲームズを続行すると告げたとき、Lukaさんは賛成しなかった。するとカストロは「それは君の決めることではない」と言った。
- Lazarさんの追悼イベントに出席を求められたLukaさんはメディアからのプライバシー保護を求めたが、クロスフィットHQはその対応を約束しなかった。
- 事故当時の動画では、Lazarさんの近くにいた2人のボランティアがパドルボートに乗って、何の救助活動を行かった。
- Lazarさんの解剖所見では心臓マヒ等の兆候はなく、極めて健康体だった。
遺族の感情を差し引いても、カストロとクロスフィットHQの対応は酷かった。そんな風に感じられます。真実を明らかにするべきです。
0 件のコメント:
コメントを投稿