時々、クロスフィットって僕が思っているより世間的にメジャーな存在なんだなって驚くことがあります。
スポーツやフィットネスとかに関係なく、「2020年にスキャンダルか引退でビジネス界からいなくなった大物CEOたち」って経済記事にグラスマンのおっさんが取り上げられています。
おっさんと一緒に紹介されているのは、ウォルト・ディズニー、フォード、TikTok、シティ・グループなど錚々たる大企業あるいは有名企業の元CEOたち。。。。
彼らとグラスマンが同列に語られるのを見ると、どうしても違和感が拭えません。
何しろ、一般の人には「あまり聞いたことはないでしょうけど、僕がやってるのはクロスフィットっていう名前です」って説明するのが癖になっているもので。
これからはこの卑屈な態度を改めようと思います。
「クロスフィットって知らない? 世間知らずじゃねえのか」とまでは高飛車には出ませんけど。
この記事によると、2019年はCEOの交代は多かったのですが、2020年はコロナ危機のせいで企業の多くは守りに入ったため、トップ交代はかえって少なかったということです。
そんな年に組織変革を断行したクロスフィットはえらい!素晴らしい! とは記事には書いてありませんでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿