クロスフィットには怪我で辞める人が多い、って論文を全米ストレングス&コンディショニング協会が2014年に発表して、それ以来グラスマンのおっさんがこの協会を目の敵にして、泥沼の訴訟が両者の間で続いています。
その発端となった論文は全く反対に、クロスフィットは安全だよって結論を出した論文がアメリカ・スポーツ整形外科ソサイエティって学術団体から発表されました。
A 4-Year Analysis of the Incidence of Injuries Among CrossFit-Trained Participants
https://journals.sagepub.com/doi/full/10.1177/2325967118803100
2013年から2017年までの4年間に渡って、3049人のクロスフィッターに対して聞き取り調査を行ったそうです。
結論として、クロスフィットで怪我をする確率は他のフィットネス・プログラムと比較しても低い方で、だからクロスフィットは安全なんだよ、ってことです。
但し、以下のグループは、比較的クロスフィットで怪我をする割合が多くなるとのことです。
1)クロスフィットを始めて1年以内
2)クロスフィットをやるのが’週に3回より少ない
だから、クロスフィットは初心者用のプログラムを工夫するべきだ、としています。
ーー
僕自身はクロスフィットで怪我をしたことはありません。野球とかサーフィンとかマラソンとかではあります。クロスフィットって他のスポーツと比べたら安全だよって、同じことを思ってきました。
だけど、クロスフィットのコーチをしていて、ボックスで怪我をしてしまった人たちは何人か見てきました。確かにクロスフィットを始めて間もない人とか久しぶりにボックスに来たって人が多かったかな、と思います。
要は週3回じゃ足りない。もっと毎日のようにクロスフィットをやって、それを1年以上続けなさいってことですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿