2013/04/04

実体験WOD #14: FT 50 Front Squat + EMOM 3 DL & 3 PowerClean

まるで暗号のようなタイトルですが、これでピン!ときた方にはクロスフィットおたく検定1級を差し上げます。これ以上読む必要はございません。

なんのこっちゃいと言う普通の方は続きを読んでください。

For Time: 
Weight taken from ground
50 front squats @ 135/95
Top of every minute, 3 deadlifts, 3 powercleans


ある日のWODにこう書いてありました。
皆目わかりません。
コーチの説明を2、3回聞き直して、やっと理解しました。

要するにフロントスクワットを50回、出来るだけ速く(FT: For Time)やるわけです。
だけど、1分ごとに(EMOM: Every Minute On Minute)、 デッドリフトとパワークリーンを3回づつ挟まなくてはいけません。
バーベルの重量は男性約60キロ、女性約43キロです。

ヨーイドンでスタート。
床においたバーベルでデッドリフトを3回、パワークリーンを3回。
胸の前に担いだバーベルをそのままでフロントスクワットに移ります。
開始から1分たったところで、またデッドリフトを3回、パワークリーンを3回。
それが終わったらまたフロントスクワットに戻って、2分経過したらまたデッドリフトとパワークリーンが待っています。
これをフロントスクワットの合計回数が50回になるまで繰り返して、その合計タイムを競う、というものです。

やってみればわかりますが、これはキツイです。
久しぶりにトレーニング中に吐き気がしました。終わった後は酸欠で頭が痛くなりました。

これは弱ければ弱いほど、回数を多くこなさなくてはいけません。
終了する(解放される)時間も長くなります。
まるでイジメとか可愛がりのようです。

私は3分58秒で全レップ終了でしたが、あと2~3秒遅かったら、さらにデッドリフトとパワークリーンを3回づつやらなくてはいけないところでした。

私のコーチのオリジナルなのか、他のボックスでもやっていることなのかはわかりませんが、
まあよくもこんなキツイこと考えつくもんです。
是非、お試しあれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿